2015年1月28日水曜日

【出演情報@東京】アンサンブルの楽しみ




ひさしぶりに東京での出演情報です!
金曜日の夜、お時間のある方はぜひぜひいらしてくださいねっ
というか、お時間作ってぜひぜひいらしてくださいねっ



第2回 アンサンブルの楽しみ in 高輪



日付 2015年20日(金)
時間 開場18:30 開演19:00 (21時終演予定)
会場 高輪区民センター 区民ホール
   (地下鉄南北線・三田線「白金高輪駅」下車 1番出口正面)



料金 全席自由 2000

出演
ソプラノ
 大山亜紀子、金見美佳、高木佑子、
 村山舞、岡田麻里
メゾ・ソプラノ
 渡邉智美
テノール
 濱松孝行、紀野洋孝、
 新堂由暁、正部家喬久
バリトン
 福山出、佐野正一
バス・バリトン
 山野靖博
ピアノ
 高木由雅







◆オススメする理由:その1
出演者がすごい

日本を代表するオペラ団体「東京二期会」で主役を歌うクラスの歌手が出演します。
東京芸術大学の大学院卒業や在籍の、これからの音楽界を背負っていく逸材も出演します。
オペラが初めて、という方にも「声楽家という人種の声の凄み」を
存分に堪能していただけること間違いなしです。
音楽の素晴らしさはもちろんですが、人の声の響きを聞くだけでも価値がありますよ!
人生観変わります。保証します。



◆オススメする理由:その2
演奏曲がすごい

このコンサート、世にあるいろんなオペラの中からあらゆる場面を寄せ集めて、
いわゆる「ガラコンサート」のような形で構成されています。
演奏されるオペラの題名をあげてみると・・・

モーツァルト「コジ・ファン・トゥッテ」
ロッシーニ「セヴィリアの理髪師」
ドニゼッティ「愛の妙薬」
ヴェルディ「イル・トロバトーレ」
プッチーニ「ラ・ボエーム」
ビゼー「カルメン」「真珠採り」
ドリーブ「ラクメ」

と、もう有名なオペラが目白押し。
知ってたら得する、超スタンダードな演目ばかりです。

しかもそのオペラのある場面、一押しの重唱(2人以上で歌うところ)が演奏されます。
いわば、オペラのいいとこ取り。名作重唱の幕の内弁当や〜〜!!!

なに?オペラのあらすじを知らないからつまんないんじゃないか?
事前に勉強していくのは面倒臭い?

心配ご無用です。
ピアニストによる丁寧で面白い場面解説がついてきますので、
予備知識ゼロでもノープロブレムっ!!!



◆オススメする理由:その3
山野が2回も出てくる


白金高輪でのコンサートはこれまで何回か出演させていただきました。
(「オペラ大好き」というプロダクションですが。)
これまではコンサート中、ひとつの場面を歌わせていただくことが多かったのですが、
なんと、今回は、ふたつの場面に出演させていただきます。
つまり、2回でてきます。いつもの2倍2ば〜い。

今回は愛の妙薬から、ヒーローのネモリーノとの重唱と
ヒロインのアディーナとの重唱を歌わせていただきます。
僕が歌うのはドゥルカマーラというインチキ薬売りの役。
コミカルで胡散臭い演技と早口言葉のような歌詞が魅力の大好きな役です。

男同士のシーンは、叶わぬ恋をするネモリーノを騙してワインを愛の妙薬として売るところ。
ヒロインとのシーンは、ネモリーノの命がけの思いを知ったアディーナが自身の愛に気づき
それを見たドゥルカマーラが偽の妙薬を売りつけようとしたところ賢くあしらわれるところ。

どっちもチャーミングでおかしくて、素晴らしい場面です!







そんな盛りだくさんなコンサートが、なんと2000円ですから。
これは来るしかないですね。

ご予約、お問い合わせは

y.unyou.y@gmail.com

まで、お気軽にどうぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...