2016年5月4日水曜日

オペラ大好き終演!!!!!



5月1日は「オペラ大好き」でしたーーーー!!!


左から、クルツィオ正部家さん、バルトロ山野、マルチェリーナ渡辺さん、
スザンナ平中さん、フィガロ福山さん


僕はコジファントゥッテより6重唱のドン・アルフォンソ役と
フィガロの結婚より6重唱のバルトロ役で出演させていただきました。
なんとふたつとも6重唱!!!!!

しかも、演奏会の1曲目がコジファントゥッテで、
僕の一人芝居のレチタティーヴォから始まるという
なかなか緊張感のあるスタートでした。
結果は、僕としてはもっとやれたなーと思うところがたくさんあるので
次回に生かしていきたいと思います!

音楽のない普通のお芝居のなかだと
自分だけの芝居で、音もなくて、という空間もあまり怖くないのですが(いや怖いけど)
オペラのレチタティーヴォとなると、最初はぱららら〜んと和音が鳴って、
そのあとに生まれる音のない空間の中で、セリフもなく芝居をしなきゃいけないのが
すごーくすごーく緊張したのでした。


アルフォンソやバルトロといった役をやる度に
「年を取ったキャラクターは遠いな、難しいな」と思うのですが
すこしずつでも役としての存在感を放てるような居方に近づけるように
今後も精進していきます。


次にオペラ関連で僕のステージを見ていただけるのは
おそらく8月30日です!また改めてご報告しますが、
ぜひぜひ今の内からスケジュールにチェックしておいてくださいね!














LINE@どしどし更新中!
友だち追加数



↓↓↓↓↓↓↓ 山野靖博出演 ↓↓↓↓↓↓↓

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』

【出演】
  中川晃教
  藤岡正明/中河内雅貴(Wキャスト)
  海宝直人/矢崎広(Wキャスト)
  福井晶一/吉原光夫(Wキャスト)
  太田基裕/戸井勝海/阿部 裕 綿引さやか/小此木まり/まりゑ/遠藤瑠美子
大音智海/白石拓也/山野靖博/石川新太
 【演出】
藤田俊太郎
 【日程】
2016.7/1(金)~31(日)
※プレビュー公演 6/29(水)30(木)
 【劇場】
シアタークリエ
 【料金/全指・税込】
10,800円 ※プレビュー公演 9,800円 ※学割席 4,800円
 【一般前売開始】
4/30(土)
 公式HP http://www.tohostage.com/jersey/ 
 製作:東宝/WOWOW

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...