2017年10月3日火曜日

ミュージカルワークショップ:早稲田文化芸術週間



ミュージカルワークショップのご案内です。

早稲田大学の文化芸術週間という
芸術の秋にぴったりなイベント内にて、
ありがたいことにお時間をいただきました。

なんと、劇団東京乾電池と柄本明さんや、加藤一二三さんなども
この期間中に公演や講演を開催されるとのこと。

そんな素晴らしいイベントの中で、
生演奏のミュージカルの醍醐味をぎゅーっと集めたワークショップを
開催したいと思います。

演出は「天守物語」でも一緒に舞台を作る中原和樹。
ピアノは、芸大の先輩でもあり
ミュージカルの現場やライブサポートで活躍中の久保奈津実さんです。

実際にピアノで楽曲を弾いてもらい、
芝居と音楽と歌の融合を体感してもらうような時間にしようと思ってます!


参加は無料。
早稲田の学生はもちろん、早稲田外の学生、一般の方の参加も大丈夫です!
事前予約も必要ありません!


取り扱う題材は、アラジンの「One Jump Ahead」です。
歌詞は日本語。曲を知らない方も、一緒に歌えるように時間を取りますので大丈夫!





■早稲田芸術週間とは
昨年は2万人を超えるお客様にお楽しみ頂いた、
早稲田大学最大の文化芸術フェスティバルです。
東西古今の「文化の潮」が渦巻く早稲田からの力強い文化発信を是非体感してください。
■ 演技と歌と音楽の反応!生演奏ミュージカルワークショップ
ピアノの生演奏と共に、ミュージカルを体験するワークショップです。
音楽があるから歌うのがミュージカルではありません。
演技と歌と音楽が反応し合うことで生まれる、いきいきとした瞬間を一緒に味わいましょう! 

□日時:10月16日(月)
17:30〜20:30(開場30分前)
□会場:小野記念講堂
地下鉄早稲田駅 徒歩5分

□講師:
中原和樹
もんもちプロジェクト主宰。
演出・脚本家・アクティングトレーナー。
山野靖博
声楽家、ミュージカル俳優。
シアタークリエ、帝国劇場などのミュージカルに出演。
久保奈津実
代々木アニメーション学院非常勤講師。
ピアニスト。ミュージカル伴奏の他に、
音楽とアートとの関係に興味を持ち、
芝居、絵画、映像などとのコラボレーションを行う。 

□予約不要・入場無料









LINE@どしどし更新中!
友だち追加数


BASEにて公式ショップ開設中!
https://yasuhiro.official.ec


note からの応援もよろしくお願いします!

https://note.mu/yamanononote






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...