2017年4月29日土曜日

山野靖博ソロライブ Vol.5 終演のお知らせ


昨夜4月28日、赤坂Tonaliteさんにて
僕の5回目のソロライブが終演いたしました!!!!



ご来場いただきましたみなさま、本当に有難うございました。
僕の歌、届きましたでしょうか?

また、会場の外から応援いただいたみなさま、有難うございました!
たくさんの力をいただきました。


トークのなかでも話しましたが
今回は僕のなかで「大人な」音楽を届けることをテーマにしてました。
ぎっしり、みっちり音を詰め込むのではなくて
余白がある、音のない時間を楽しむような、そんな音楽を目指してみました。
歌というのは、声がすべてなのではなくて、
呼吸や、言葉を言い淀む瞬間や、音のない空間、
そんなものすべてを含めて成立するのじゃないかなと。

また、もうひとつのテーマに
「かまやつひろし」さんへの追悼もありました。
僕の大好きなミュージシャンだったので。
ムッシュの曲から「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
「どうにかなるさ」「バン・バン・バン」「なんとなくなんとなく」
を演奏させていただきました。
「ゴロワーズ」と「バン・バン・バン」はバンドと一緒にブリブリに。
「どうにかなるさ」と「なんとなくなんとなく」は僕の弾き語りで。


回を重ねるごとにバンドとのコミュニケーションも親密になってきたようです。
いまや、僕が本番でリハとは全然違うかんじの歌をうたっても
ピタッと合わせてくださいます。
本当に嬉しいし、「これ!音楽の楽しみってこれ!」ってなります。笑



また、今回はじめて、衣装にスタイリストをお願いしました。
いつも一緒に芝居を作っている仲間で、名前は笠川奈美。
通称は「お嬢」。略して「おじょ」。
役者でありダンサーであり、抜群のセンスを生かしてデザインや動画編集まで手がけます。
最近は日生劇場で上演されている「紳士のための愛と殺人の手引き」という作品に
振付助手として関わっています。


これ、先日「紳士」を観に行ったときの写真。
左から、おじょ、JBで一緒だった阿部にい、やまの。
おじょは「紳士」で主演の市村正親さんからも「お嬢」って呼ばれてるらしい。
やばいよね笑


で、今回の衣装は、
スタンドカラーのデニムシャツに白パン、
ジャケットはネイビーで、ポケットにはイエローのチーフ。
ベルトもそれに合わせて蛍光のイエロー。足元はベージュのヌバックビットローファー。
おじょ、かっこいい衣装をありがとう!!!!!


次回は「Beautiful」が終わってからの開催となります。
ぜひぜひ情報チェックしてくださいね!!!!





2017.4.28
山野靖博 ソロライブ Vol.5
1st
1   Night and Day
2   Fly me to the moon
3   愛の讃歌
4   My one and only love
5   駅 (新曲)
6   ゴロワーズを吸ったことがあるかい

2nd
7   Monkey Magic
8   Tennessee Waltz
9   どうにかなるさ 
10  Route 66
11  Georgia on my mind
12  So far away
13  バン・バン・バン
——————————————————————

14   ここにいる






LINE@どしどし更新中!
友だち追加数


BASEにて公式ショップ開設中!
https://yasuhiro.official.ec


note からの応援もよろしくお願いします!

https://note.mu/yamanononote





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...