2017年3月1日水曜日

第24回読売演劇大賞授賞式でのこと。


あのね。
こんなところにね。
まさか自分がね。
いられる日が来るなんてね。
想像もしなかったけれど・・・。



きちゃったよ!!!!
第24回 読売演劇大賞授賞式。

もちろん僕の力ではなく。

昨年2016年の夏に出演させていただいた
東宝/WOWOW製作ミュージカル「JERSEY BOYS」が
最優秀作品賞を受賞したから。

初挑戦のミュージカルで、
こんな場所にまで連れて来てもらえるなんて、
僕はなんてラッキーで、ラッキーで、ラッキーなのでしょう。




我らが、ジャージーボーイズカンパニー。
みなさんしばらくぶりなのに、
つい前日まで一緒に本番やっていたみたいな空気で集まれる奇跡。
本当に素敵なカンパニーに加えていただいてたんだなって、
あらためて感じました。幸せ噛み締めました。


本当にたくさんの方が関わってくださって、
本当にたくさんの方が支えてくださって、
そして、本当にたくさんの方が客席に座ってくださって、応援してくださって。
だからこそ頂けた賞だと思います。


授賞式はとっても感動的で。
日本の演劇界を牽引してらっしゃる方々のスピーチには
演劇や舞台への愛と、この仕事をしている誇りと、
自分の芸や仕事に対する謙虚さと愛情が溢れていました。
僕も舞台表現者の端くれとして、
このたくさんの大先輩達と、
同じ場所で、同じ空気を吸っていられる事実。
なんとも不思議な感覚でした。




カンパニーのみなさんは、本当に賑やかで。笑
みんなで「フー↑フー↑」言ってました。笑
楽しかったなー。


また、ジャージーボーイズからは最優秀作品賞だけでなく。


演出の藤田俊太郎さんが優秀演出家賞を受賞されました。
あー、このツーショット本当に嬉しいな。
よく見ると藤田さんもドットのネクタイ。僕もこっそりドットの蝶ネクタイ。
いつかまたご一緒できるように精進いたします!!!!



そしてこの人。フランキー・ヴァリ役の中川晃教さんは、最優秀男優賞を受賞されました。
この日、パーティの冒頭で披露されたパフォーマンスでも
アッキーさんの魅力は炸裂していました。本当に凄い方です。
「君の瞳に恋してる」では会場全体をアッキーさんの歌の世界一色に染めていました。
嬉しいことに、今年の夏にも「Beautiful」という作品で共演させていただきます。
少しでも成長した姿を見せられるように、頑張らなければっ。
ちなみに「Beautiful」では、ビビさんこと綿引さやかさんとも再び共演させていただきます!
楽しみ!うれしい!!!!



あー。ほんとにみんなだいすきだー。


溢れる愛をくれるのは、間違いなくこの人たちです。
こんなに素晴らしい方々と一緒に舞台に立てたこと。
僕にとって、本当に、財産だなあ。

またこのJBカンパニーと会いたかったら。
僕は僕自身やるべきことを、毎日毎日誠実に
頑張り続けなければいけないんですよね。
表現者として。また会ったときに恥ずかしくないように。
天国にいるクリスにも、恥ずかしくないように。

いろいろな現場で。あるいはまたこの場所で。
カンパニーの皆さんとお会いできるように。
あるいは、JBを愛してくださるお客様とお会いできるように。




一生懸命精進してまいります!!!!!!!

あと、藤岡さんと光夫さんに「細すぎる」と散々言われたので、
ちょっとはしっかりした体を目指して頑張ろうと思います。
白石拓ピーさんにも「俺、体重増えたさー!」って自慢されたし。

プリッツから、きりたんぽぐらいには進化したいぜ。


ぬんっ!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...