2012年11月12日月曜日

11/12 最近の手料理から

みなさんこんばんは!山野靖博です。
随分と間が空いてしまいました。
その間に街は冬の気配に満ちてますね。
ハロウィンが終わってこちら、
ショーウィンドウもクリスマス仕様だし
夜になればあちこちにイルミネーションも見えるようになりました。
僕もマフラーとコートを解禁して、冬の装いを楽しんでいます^^


さて、今日は最近作った料理の写真を載せて
ただただ自己顕示欲を満たしてみたいと思います笑
自分で作ってひとりで食べてても楽しいのですが、
やはり誰かに見てもらいたいなーという欲求は生まれますのでっ
みなさんの優しさに甘えてみようという企画です(?)


かき玉うどん
出汁は天才的に旨い山梨発だしつゆ、テンヨのビミサンです。

 メカジキのペペロンチーノ

イサキの胡椒焼き

 エビのトマトソーススパゲッティーニとトレヴィスのサラダ

 イカのニンニク炒め

 たまねぎのリガトーニ

イトヨリのソテーとカポナータ

 アンチョビトマトソースのトロフィエ

マグロのステーキとフライドポテト


こんな感じです!笑
まったく洋食ばかりですね。なんででしょうか。
和食が苦手、というわけではないですが
作るとなるとイタリアンベースの料理の方が得意なようです。

リクエストあればレシピもご紹介しますよ^^
食べたい人は来てください笑


yy

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...